【テーマ『マイク』】
マイクといえばカラオケ。最近は滅多にカラオケも行かなくなったけど、友達と集まると何かとカラオケ行ってた時期あったな。
カラオケボックスでバイトもやったし。二つの店でバイトやったけど、最初にやった店は新規オープンの店だったから、当然バイトもみんな一からスタートでやり易かったし、バイト仲間とも仲良くなったし楽しかったね。
色んなバイトを散々やったけど、一番楽しかった。仕事内容云々じゃなくて、やっぱ人間関係が円満じゃないとね。
カラオケといえば、カラオケボックスじゃなくておねーさんがいるような飲み屋で歌わされたこともあったな。個人的にそういう系の店に行くことはありえないから、飲食店でバイトしてた頃にそこの店主に連れて行かれた時にね。
カラオケボックスなら下手な歌聞かされるのは仲間内だけだからいいんだけど、そういう店だと当然他にお客さんもいるわけで。今思えばよくそんなところで歌ったと思うよ。