【テーマ『公園』】
小学生の頃は学校が終わると毎日公園で野球してた!ビニールのボールとプラスチックのバットで。
でも都内の街中にある公園なんて広さも知れてるし、その限られた広さの中に遊具やらトイレやら木やらがあるわけで・・・。障害物だらけの中だからまともな野球とはかけ離れたのもだったけど。
公園の外までかっ飛ばしたらホームラン。もうね、フライが上がったらほぼホームラン。ただ木が障害物として高くそびえ立っていたけど。木の枝なんかに引っかかったら登って取ればアウト。誰が決めたルールか知らんけど。
当然ホームランだらけの野球だから、スコアはラグビーどころかバスケ並。で、5時のチャイムがなったら試合終了。毎日毎日これの繰り返し。当時はこれが楽しかったんだろうね〜。