【テーマ『声』】
今は携帯が普及してるから直で用件のある相手に連絡できるけど、まだ家電しかなかった頃は友達がかけてきた電話に家族が出る場合が多々あるわけで。たまたま弟が出たりすると、ボクが出たもんだと友達はよく勘違いしてたな。どうやら似てるらしい。当人はよく分からないんだけどね。
そう言えばこれもまだ携帯が普及する前、知り合って間もない女の子の家電に電話したときのこと。先輩と共同生活してるって聞いてたんだけど・・・男が出た!先輩って男かよ!と思ったことがあった。
でもその先輩とも後々会ったんだけど・・・フツーに女性だったんだよね。話す声もフツー。でも電話で話すと全然声が違うんだよね。どう考えても男。あれはなんだったんだろう???