LIVE BEE LOUD vol.1〜傲音プログレッシブ〜<対バンシリーズ>@CLUB 24 YOKOHAMA

【出演】MARIA / RAICO(雷鼓) / CHARCOAL FILTER / HIGH and MIGHTY COLOR(出演順)
整理番号90番台、4列目あたり中央で参加。
ハコ的には300くらいのキャパ?MARIA(舞衣子)のシークレットライブが行われた札幌のメッセホールくらいの広さかな。MARIAさんはトップバッターで。
MARIAさんのセットリスト
小さな詩
②空来
③My road
④ツアー用3曲メドレー(「はっちゃけ!!笑顔」含)
⑤つぼみ
曲間にちょこちょことあったMCでは愛華さんが担当する比重が増えたかと。って、今までは殆ど舞衣子さんが担当してたからね。今回はトータル的に6:4くらいで愛華率が高かったんじゃないかな。このあたりもツアーを見据えてるのかな。ちなみにメンバー紹介も愛華担当。
メドレーは・・・演奏後にメドレーだとMCで発表(笑) 
いや、途中確かに「笑え笑え笑え〜」ってフレーズあったから「はっちゃけ!!笑顔」???と思ったけど、後から言われるまではフツーに一曲だと思ってました。メドレーと言えども曲の長さ的にはフツーの一曲より短いくらいに感じたし(笑)
メドレーはノリのいい曲ばかりだったんで、ツアーではそれぞれフルコーラスで聴くのが楽しみかと。
会場全体の雰囲気も思いっきりアウェイな感じなのかとも思っていたけど、そこそこMARIAファンも多かったのか、他のファンも盛り上がってくれたのか、想像以上にいい感じでした。
MARIA的には反省点、課題が多かったステージだったようだけど、ツアー前にこういう対バン形式のステージに立てたのはいい経験になったと思うし、今回感じたこと、気づいたことは必ず次に活かしてくれることでせう。



その後のRAICO(雷鼓)、CHARCOAL FILTERは女の子のファンが多かったようなので最後方近くまで下がってまったり見る感じで。
最後のHIGH and MIGHTY COLORはドリンクを引き換えに行ったついでに中央付近で待機しつつ、始まったと同時にテキトーに前へ。やっぱね、ライブハウスでのライブはある程度揉みくちゃになる位がちょうどいいですよ。
本編終了後、アンコールが一曲あり、最後にマーキーが投げたモノがちょうど飛んできたんでゲット。なんだろ?と見てみたらディズニーのぜんまいで動くおもちゃとか意味不明なんですが。
ってか、ワンドリンク制はいいけど、¥600は高すぎだろ!!<CLUB 24 YOKOHAMA