LIVE BEE LOUD vol.1〜傲音プログレッシブ〜<対バンシリーズ>@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3

【出演】MARIA / midnightPumpkin / サザーランド / HIGH and MIGHTY COLOR(出演順)
整理番号10番台、何故か欠番多数の為、実質一桁順で入場。最前左寄りで参加。
前日のハコよりやや奥行きが無いくらいの会場。MARIAさんは前日同様トップバッターで。
セットリストは同じ。
ライブハウスの最前はいいねー。近いし楽だし(笑) 体を前に倒すと頭がステージに乗るくらい近かった。
近すぎると視界が狭くなるけど、ちょうど被ることなくメンバー全員よく見える位置だったし。近いから楽器を演奏する指の動きとか見てたよ。
近すぎてポッと発した言葉がそのままメンバーの耳に届いちゃうのも問題だけど(笑)
今日のMCでは・・・メドレーを演奏した旨を舞衣子さんが言い忘れた模様(笑)
本質的には話すことが得意ではないコだし、しかもこういう緊張する場で・・・となると更に頭の中はパニックになるのかもしれないね。
ZONEの頃は基本的に他のメンバーがメインでMCをやっていたけど、MARIAではそういう役目も担うことになるんだよね。
元々自分に厳しい舞衣子さんのことだから、今回のステージはなかなか納得できないことが多かった感じなんだけど、これもいい経験だし、きっと次に活かせる筈。



前日同様、今日も他のファンに小柄な子が多かったので最前ポジを撤収。
が、midnightPumpkinが始まってすぐに中央あたりに突っ込んでみる。いやー、やっぱスカパンクいいわ。モッシュ、体当たりは慣れてるけど、ダイバーが転がってくるライブは久々だわ。
サザーランドはまったり見て、HIGH and MIGHTY COLORでテキトーに前へ。連日だったけど、飽きないねー面白いわ。
で、今日はパイナップルっぽい頭したメンバーが投げたペットボトルをゲット。