MARIA LIVE TOUR 2006「We Are “MARIA”」Preview Live@原宿アストロホール

整理番号1〜8まで知り合いで押さえていたのに一人欠席、一人遅刻とか。
ぴ♪はちゃんと開場前に到着していたので最前中央やや舞衣子よりで参加。
キャパ400程度の小さいハコだから、ステージも高くないし、距離も近い。
プレゼント抽選会もあるってことだったんで、Liveは1時間程度なのかなーと思っていたけど、ツアーとまったく同じセットリストなんじゃないかな?多分。抽選会で時間とる分、MCはカットしてたのかな?と思ってみたり。
全体的な構成は…前半はしっとり系、後半は弾け系って感じですごくはっきりしてた。
舞衣子さんがベースを持たずヴォーカルだけに専念してる曲も3曲くらいあったかな。愛華さんのソロ曲も1曲。愛華、あゆか、SACCHINがそれぞれアコギで…なんて曲もあったり。
後半はなかなか激しい曲の連続。って、勝手にテンパって全力で跳ねてたら息上がっただけかもしれないけど。なんて言うか…適度な力で跳ぶとかできないんで。常に全力で跳んじゃうんだよね、持久力無いくせに。
後半は色々あったよ。ちょっとステージの前に出てくるとメチャ近いから、勢いで手が触れちゃったり。でもね、あれはボクが元々上げてた手に舞衣子さんが当たってきたって感じなんで、ボクは悪くありません。かと言って舞衣子さんも悪くありません。なので何の問題もありません。
ファンに向かって「歌ってー」的なところでピンポイントでマイク向けられたり。MARIAのライブでぴ♪ソロを披露ですよ!
ピースサインでコラボってみたり。あれはなんだ?ピースサイン寄せてきたから触っても良かったのか?(違
で、最後の最後の曲で感受性が強い舞衣子さんは涙。
本人達に言わせれば細かいミスや反省点はあるんだろうけど、一ファンとしては単純に「楽しいLive」だったかと。単純だけど、一番大切なことだと思うんだよね。楽しめるってことは。
13日からのツアーがより一層楽しみになった。そんなLiveでした。
最後に退場時に握手会。握手会と言うかハイタッチでちょっと触れる感じ。
テンション上がりっぱなしだったんで、各メンバーに気の利いた事を言う余裕などあるわけなく、舞衣子さんに聞きたいこと聞いて渡すもん渡して、愛華さんにも渡すもんあったから渡して、ササッと終了。