MARIA LIVE TOUR 2006「We Are “MARIA”」@大阪BIG CAT

知人宅から会場へ。会場前にMARIA旗があったのでコメント記入。
この日は原宿のプレライブ含む10公演中、3番目に干され番の20番代で入場。が、最前列愛華さん正面ゲットとか。
前の人たち、入場口での「お早めにドリンクを引き換えくださーい」の係員の声に律儀に従いすぎだろ!(笑) 入場直後に微妙にドリンク列ができてるとかあり得ないから。
今までの2公演と比べると、でかいハコだったね。ステージも広いからドラム&キーボードもやや高い位置にセッティングしてたし。この会場でも客の入りはなかなかだったな。
一日空き日があったとは言え、舞衣子さん&愛華さんの喉の調子は復調せず。空き日と言ってもキャンペーン的な仕事はしてたっぽいしね。ってか、更にれいなさん&TATTSUも声が枯れてきたとか。やっぱ、タオル振り回しの演出が影響してんじゃねーの??とか思ったり。
MCは各会場で各メンバーが担当するようになってるっぽいんだけど、とりあえずれいなさんは常に前に出てきてます。MCはれいな+誰かみたいな。
で、この日の+αはSACCHINだったわけだけど、自分の携帯でサイトに掲載用の記念撮影的な写メを撮るとか。最前のぴ♪は写る可能性があったので、当然ちょめひろガッツポーズで。その時の様子はHJのLIVE REPORTに画像アップされてます。
「あこがれ」で舞衣子さんハイタッチゲット、更に「キラリ夏」でだったかな?れいなさんハイタッチゲット。LIVE中のハイタッチはレアですよ。
アンコール終了後、ピックを投げられないれいなさんが投げた何かをゲット。何かと思ったらのど飴とか(笑)
思わず「自分で舐めたほうがいいんじゃない?」って聞いちゃったよ。
終演後のハイタッチ会はあゆかさん始まり。今までの2公演は会場が小さい分、ハイタッチをするようなスペースも狭くて6人が密集してたんだけど、この日はそこそこのスペースがあったかと。
これまでで一番各メンバーと正対できた感じのハイタッチ会でした。この日は舞衣子さんに渡すもん渡して終了。