MARIA LIVE TOUR 2006「We Are “MARIA”」@名古屋Electric Lady Land

整理番号10番台で最前中央やや愛華さん寄り。なんだかんだでプレライブから全部最前だよ。
舞衣子さん、愛華さん共にのどの調子が回復の兆し!ま、万全には程遠い感じですが・・・。ここんとこ、舞衣子さんのハスキーボイスもいいなーと感じてきたりしています。
名古屋名物の手羽先があったにも拘らず、喉が本調子ではない舞衣子&愛華はお預けだったとか。ん、確かにちょっとスパイシーだし、痛めた喉にとって刺激物ではあるよね。
で、二人はバナナを食したそうで、「バナナも名物だからー」とか言ったら愛華さん「ホントにー?」的な反応。ごめんなさい、信じないでください。
この日のMC担当はあゆかさん。方言を色々調べてきてました。が、今いち地元にも定着してない方言もあるようです。名古屋独自の食文化にも言及。小倉トーストだとかあんかけスパだとか。
「キラリ夏」でプレライブ以来観客にピンポイントにマイク向けるプレイ。が、向けられた人歌わないし。だから任せろって!
終演後のハイタッチ会はSACCHIN経由で。サクサクッと一声ずつかけて終了。