MARIA LIVE TOUR 2006「We Are “MARIA”」@SENDAI CLUB JUNK BOX

整理番号10番台で最前列中央。一度は愛華さんのやや右側をポ主ったんだけど、中央にちょっとした隙を見つけたんでササッと滑り込み。また考えるより先に体が動いただよ。
例によって前に入場直後のドリンクの引換に必死、またはコインロッカーに必死な方々がいたからこの番号でも最前行けたけど、通常なら無理!ってなくらい横幅のない会場。開場前から「終演後はドリンクの引換しません」って告知してたから、なおのことドリンクに流れたのか?ま、ぴ♪的には助かったわけだけど。
数えてみたけど・・・横10人が限界って感じ。その分縦に長い。全会場の中で横幅は一番なかった。当然ステージも狭い。しかもかなり低い。が、最前⇔ステージ間の距離はちょっと離れている。そんな感じでちょっと特徴のあるカタチの会場だったね。客席からTATTSUはかなり見えにくかったんじゃないかな。
ステージ低&縦長ってことで・・・ステージ中央にお立ち台的なものが。こんなのがあったのはこの会場だけだよ(笑) たまーに舞衣子さんが立ったのとSACCHINが一度立ったくらいであまり使われてなかった気がするけど。気になる舞衣子さんの声は・・・連日のライブってことでややまた気になるとこあったかな。ツアー前半の名阪公演に比べれば差ほどではないって感じではあったけど。
ライブは・・・キラリ夏を2回やったね。東京以来に。まー、ぴ♪は舞衣子さんののどのことがあるし煽ることはしなかったけど。全体的には盛り上がったんじゃないかな。キャパいっぱいなくらい集客あった感じだし。
あと・・・なんか妙に暑かった!異常に汗かいたよ。うちわ大活躍って感じでTATTSU愛華さんも扇いでみました。
ハイタッチ会はSACCHINからの流れ。愛華さんと舞衣子さんの間に段差があってこけそうになっただよ。昨年の舞衣子お披露目ライブ終演後のメンバーお見送りの時を思い出した。この日はSACCHINに渡すもん渡してササッと終了。