MARIA LIVE TOUR 2006「We Are “MARIA”」@ペニーレーン24

整理番号50番代で中央4列目→揉まれているうちに2列目。
開演前の・・・あれなんて言うんだ?公演にあたっての注意事項のアナウンスみたいなヤツ。あれをMARIAがやるって前日のイベで決まったんでメンバーがコメント。って、注意事項とかは言ってなかった気がするけど。と言うより、他の公演ではアナウンスそのものが無かったよな。
この日はツアー前にメンバー全員にプレゼントしたものをあゆかさんがマイクスタンドに付けていてくれました。福岡であげたスポンジボブもずっと付けてくれてたし嬉しいよね。愛華さんのスタンドに付いてた怪獣?のぬいぐるみの口に突っ込まれてたのもおそらく・・・。
会場は満員だったのかな。係員が「もう一歩ずつ前にお詰めくださーい」ってなこと言ってたから後ろはイッパイイッパイだったんじゃないかな。
この日は・・・舞衣子さんの声が限界。聴いててホント可哀想になった。万全な状態でLIVEに臨めていない現状をどう受け止めているのか・・・を察するとね。悔しさ、やりきれない思いでいっぱいだったと思う。
案の定前半早々に涙。MCでも涙だった。
舞衣子さんがそういう状態ではあったけど、と言うかそういう状態であったのも手伝って全公演中一番一体感を感じられたLIVEだったと思う。もちろん地元でのツアーラスト公演だからってのもあるけれど。みんなで歌った「空来」はホント良かった。
最後にれいなさんが投げた誰が書いたか不明(笑)なサイン&コメント入りビニールボールをゲットして終了。
ハイタッチ会はあゆかさんから。後から速攻流されたーって話聞いたけど、そんなこと無かった気がするけどな。
そんな感じで色々あったけどMARIA1stツアー終了。