SHAKALABBITS「第五回 釈迦兎寄合」@Zepp Tokyo

MARIAが8月で一段落したんで9月はSHAKALABBITSに。ま、当然MARIA程必死に行くってことでもなから、無理なく行けそうなところをちょこちょこ回ってこようかと。
シャカラビのLIVEは3月末のCRIMSON SQUARE TOURファイナル以来。
整理番号1200番代・・・ま、釈迦のスタンディングLIVEなら整理番号は関係ないんだけどね。とりあえず最前ブロックのド端にスタンバって、始まる頃には人波に揉まれ揉まれ気づけば最前ブロのセンター付近を右行ったり左行ったり。
音に酔いながら自分の意思では動けないくらい揉みくちゃになるのもLIVEの醍醐味と言えば醍醐味。個人的には嫌いじゃないし。以前はその状況でダイバーが頭の上を転がって行ってたんだから、まだ楽になった方なんだろうな。
一発目は「COMEBACK ANYTIME」(だった気がする) それ以降は自分の身を守るのに必死で曲順覚えてない(笑)
でもLIVEで定番の「SO EXCITED!」「MONSTAR TREE」「ROLLIE」はやってくれたよ。「G☆S☆G」「head-scissors」も聴きたかったけど、「FLAPPER」「星空の下で」を聴けたんで満足。
あと新曲も二曲。今月末にリリースされるCDに収録されてるんだろうけど・・・曲名は分からん。
約2時間揉みくちゃになりっぱなしだったから、終わる頃にはタオルもTシャツもこれ以上水分を吸収できないってくらい汗まみれ。汗まみれになりすぎて、汗で手の指がふやけてたよ。
ま、MARIAのツアーが終わって10日くらいしか経ってないから、体のほうはLIVE慣れしてたんでなんとも無し。
シャカラビのLIVEはやっぱりホールよりライブハウスだな!と感じたライブでした。