SHAKALABBITS「第五回 釈迦兎寄合」@Zepp Sapporo

ってことで遠征してきた。
Zepp Sapporoのスタンディングって・・・03年9月のローソン主催のZONEライブ以来か〜。あの時ライブに参加するために入会したローソンパスは今でも有効活用してますよ。
この日は整理番100番台だったので早々に入場し最前ブロの中央後方で始まるまで待機。って、この会場ってステージに対して平行なバー以外に、どセンターにステージに対して垂直なバーがあるんだね。全く記憶になかったけど。
これまで参加した釈迦のLIVEは男女比50/50くらいだったんだけど、札幌は6〜7割が女性だったなー。
そんなこともあって始まるまでは圧力かかるのかな〜?って少々不安な感じもあったけど、始まったらいい感じに押されたんでサクサク前に。が、横からの圧力は中央のバーに遮断されるため一切なし。ま、横からの圧力は将棋倒し寸前みたいな感じになるから、無いにこしたことないかも。
セットリストが初日とちょっと変わってたね。「オレンジライオン」は初日やってなかったけどやったし。他にもちょっと変わってたと思う。「80」がなくなったか?
初日やって、その後の公演で曲順を変更したことはあったと思うけど、公演曲そのものを変更することもあるんだねー。
そんな感じで結局この日も終わる頃には全身汗まみれになってました。