うまいっしょWith MARIA GOGOキャンペーン@ヨークベニマル大河原店 フォルテ1階アトリウム広場

朝7時に東京を出発して11時頃に現地着。オフィシャルやメンバーは「仙台」って発表してるけど、市内じゃないっすよ!片田舎ですよ!
店内でイベ会場を確認した後に抽選会に参加。うまいっしょ5個入りのパック(¥198)を一つ購入すると1回抽選に参加できて、当選すればMARIAとポラロイド撮影またはうまいっしょオリジナルMARIA DVD(内容は「JUMP」PV(45sec)、うまいっしょTV CM(2type)、インタビュー、CMメイキング映像)のどちらかを選べるというもの。
とりあえず1パックずつ購入しても面倒だし、かさばるし・・・ってことで、店員に箱(6パック入り)のまま持ってこさせる。
一箱目の6回は全外れ。二箱目の初っ端で当選。とりあえず12組くらい限定ってことだったのでポラ撮影ゲット。
この時点で二箱(うまいっしょ60食分)購入も、DVDも欲しかったので更に一箱購入。このあと北海道でのイベで頑張るって手もあったけど、北海道から箱入りうまいっしょを担いで帰るよりは車で東京まで運べるこの日のほうが楽だったしね。
が、6回全外れ(苦)
こうなれば自力当選を狙うよりも・・・ってことでDVDを当選した地元の方にうまいっしょ一箱とのトレードを持ちかけて円満トレード。さすが某Jくんです。
このあとしばしまったり待機しつつ、15時にMARIA登場&イベントスタート。
内容はトーク&JUMPのPV(フルver)鑑賞って感じで約30分。CM撮影の裏話やらうまいっしょの思い出(笑)とか。
そういえばJUMPの作曲はSACCHINで作詞はあゆかさんだそうです。
最後にポラ撮影会。札幌のLIVEでゲットしたサインボールが誰のものか鑑定してもらってみた。舞衣子さん曰くSACCHINのだそうです。他にもちょこちょこっと会話して、一枚しかもらえないのに何故か二枚ポラ撮影して終了。