コイに生きる…黒田が広島残留表明

今さら感たっぷりな話題だけど・・・
よく決断した!男だな!
阪神入り濃厚とか何の根拠もなくマスコミが勝手に騒いでたけど、虎党のぴ♪でもちょっとFA補強に関しては嫌気が差してきていたわけで。
もちろん黒田はいい投手だし、大きな戦力になることは間違いないんだけど、FAで選手を他から調達してきてチームが強くなってもいまいち素直に喜べないというか。
ただでさえ金本とシーツ貰ってんだよ。広島は阪神の為に選手を獲得、育成してるんじゃないっての。こんなことばかりやってたら阪神もどこかの腐れ球団と同じになるじゃん。
とりあえず黒田さんは来年以降もカープのエースとして頑張ってください。できれば阪神戦以外で。
そして小笠原さんも日ハムに残留してください。