バレンタインスペシャルトークイベント@JR札幌駅PASEO地下「水の広場」

昨年三月のデビュー直後にイベントを行った同所で。
朝一で飛んだのはイベのポ主に必死だからってことではなく、単に一番安かったから。
かと言って、どこに行くわけでもないのでイベ会場へ。が、閉まってて入れないし。10時に開放されるとのこと。30分ほど待った後に開放され、イベント開始8時間前に現場着。
イベスペース横に「ここで待機してください」と言っているかのように椅子+テーブルが用意されていたあったんで、ひたすら待ち。座れるし暖かいし快適すぎる。
15時頃にイベ観覧用のパイプ椅子が15席×4列ほど並べられる。最前確保。
イベント内容は、裏MARIA DE Nightインターネットラジオ)の公開収録、トーク、更にCD予約特典として握手会、サイン入りポスタープレゼントって感じ。
ラジオ収録は、MARIAメンバーがそれぞれ司会進行役、相談役、相談者に扮して、相談者の疑問に相談役が答えるというコーナーを。
司会進行役はタキシードにバカでかい蝶ネクタイ、更に髪をアップにしたいでたちの愛華さん。相談役は舞衣子さん(白衣+聴診器の女医)あゆかさん(黄色いエプロンの幼稚園の先生)TATTSU(メガネ+ミニスカの女教師)SACCHIN(上下ジャージ+木刀=生活指導の先生?)。そして相談者はれいなさん(三つ編み+制服の女子高生)。
・・・コスプレ大会ですよ(笑)
質問は事前に来場者にから募ったものを採用。3〜4個の質問のやり取りがありましたかね。相談者のれいなさんは質問の度にキャラを変えるためか、途中で幼稚園生のいでたちになったりもしてました(笑)
詳細は実際にラジオでお聞きください。コスプレの模様は確認しようがないけど。
トークは・・・時期的に外せないバレンタインに纏わる話と、告知的なものが。(他にもあったかも)
告知その一 3/8のデビュー記念日に以前も一度やった「MARIA DE Night+裏MARIA DE Night」を放送するというもの。以前と同じなら、生放送をインターネットで配信するってカタチかと。
告知その二 夏にツアー
な・つ・に・ツ・ア・ー
ま、やってもらわないと困るんだけど、正式にメンバーの口からその言葉を聞くとテンション上がるね。具体的な日程等々までの言及はなかったけど、そう遠くないうちに告知あるでしょう。
という事で、それに伴ってまた諸々お手伝い願うこともあると思いますのでよろしくです。<該当者各位
トーク後、一度メンバー全員はけて最後は握手会。着替えてくると思ったららそのままだった(笑)
SACCHINTATTSU、れいな、あゆか、愛華、舞衣子な順。ポスターが丸まってない状態で出てきたんで???だったんだけど、既に各メンバーがサインしたポスターに、その場で日付&MARIAのロゴのサインを舞衣子さんが入れてくれるってことらしい。
握手会は・・・舞衣子さんがその場でサインしてる都合上ハイスピードで回すこともできずに、各メンバーの前で時間があってそこそこ色々話せる状態。7回回ったから結構みんなと話はしたんだけど、それでも結局聴き忘れた事も(苦) ってか、最後の2〜3回は受け取ったポスターを丸めて収納してる時間も無かったから、知り合いに託してすぐ並びなおさなきゃ!って感じで忙しなかったし。
そんな感じで気がつけば大トリだった。
大トリでのぴ♪と舞衣子さんの会話
ぴ♪「(荒天で飛行機が飛ばず)今日帰れないかもしれないんだよね」
舞♪「(札幌に)泊まっていってください♪」
ぴ♪「泊まりに行っていいの?」
・・・我ながら馬鹿すぎる。