2007ツアーチケ取り

連番予定の方々と分担を決めてチケ取り。
以前はわざわざ外に出て、繋がりやすい(?)と言われた公衆電話+携帯で頑張ったり、東京発信だと回線が混んでて繋がりにくい!!と言うホントだか嘘だか分からん噂を信じて電話するためだけに僻地を求めて「チケ取り遠征」を決行したりしたけど・・・最近は自宅で携帯+家電でまったり。
でもやっぱライブハウス最前至上主義者としては気合は入るわけで。なんと言っても最前だと始まるまで待ってる間が柵にもたれかかってられるから楽だし!(笑)
なので、この日行われた皐月賞(GⅠ)は当たっても運を使っちゃいそうだし、外れたら運気が下がりそうだから未購入。大波乱のレース見て大笑いしてました。
できれば阪神戦も当たり障りないところで雨天中止が理想的だったんだけど・・・今季初の二桁得点で大勝!(苦笑・・・なのか?) ま、ボクの運ごときで阪神が勝ち負けするわけじゃないから、負けるよりはチケ取りに向けていい景気付けになったことで。
30分前くらいから準備し始めて、今回は直前まで電話してる・・・という失態も犯さず出遅れることなく電話開始。
リダイヤル2回目で家電と携帯両方繋がるし。
二兎を追う者一兎も・・・って言うけど、追ったよ、二兎。
ほんのちょっとずれる二つの電話のアナウンスを今までにないくらいの集中力で聞き分けて、Lコード等々を入力して・・・最後に最大の難関、ほぼ同時に10桁の予約番号の聞き取り。もうね、脳が溶けかけた。ってか、多分少し溶けた。
この時に震度5くらいの地震がきてても気づかないくらい集中して書き取り完了。後で見直したら自分で読んでも解読しにくい酷い字だったけど。聖徳太子はすごいね。
結果、広島&名古屋は一桁番ゲット。
二兎を追っても脳を溶かせば二兎とも得ることができるようです。
連番予定の方々のお陰で大阪&札幌も一桁番。福岡&東京も2列目行けるなーって感じの番号でした。
今回ご協力いただいた方ありがとうございました。