Miyu birthday Live 2007.5.20〜空耳エスカルゴ〜@札幌KRAPS HALL

事務所の名称が変わったんでSRTってカテゴリーはおかしいんだけど気にしない方向で。
Miyuライブにボクが整理番号1で入るわけにはいかないので、譲るべき方に譲り、整理番号2で最前中央。
オールスタンディングって告知されていたのが全席自由の椅子有りになってたり、チケットに18時スタートって記載されてるのに、実は17:30スタートだったり・・・個人的には無害だったから良かったけど、こんないい加減な仕切りでいいのか?って軽く呆れた。
変更になったこと自体は仕方ないにしても、もっと事前に告知することくらいできるだろと。
ま、ライブ自体は・・・かなり良かったですよ。笑い有り涙有りって感じで。なんでか空エスは3人組だと勘違いしてたんだけどね。4人ステージに出てきてるのに、それでも一人はサポートメンバーだと途中まで思い込んでた(笑) その一人が誰かはあえて伏せておくけど。
ライブの準備期間がわずか1ヶ月しかなかったってことなんだけど、オリジナル曲も数曲あったし、たった1ヶ月の期間で作り上げたとは思えなライブでしたよ。
もちろん他のアーティストの曲もやったり。4人のバンドスタイルで披露した奥田民生の「イージューライダー」とか、一体誰がどこから引っ張り出してきた選曲なんだろ?(笑)
「白い花」の空エスverは・・・聴いててやっぱりちょっと感慨深いものがあったな。
Miyuさんはソロで久保田利伸の「Missing」を。どう考えても世代違うだろ!!(笑) 他にもオリジナル曲×2と「2 of us」を。
悠さんはソロで玉置浩二の「幸せのランプ」を。昨年のICE CRYSTALでも歌ってたね、確か。
エスのオリジナル曲もバラエティに富んでて、遊び心のある曲もあればすごく心にしみる曲もあったり・・・さすがランタイムの精鋭の4人だなーと。
Miyuさんの誕生日ってことで、途中でケーキが登場するサプライズがあったりしたけど、一番はやっぱりMiyuさんのお母さんからの手紙。
悠さんが代読したんだけど、ZONE解散以降のMiyuさんの心の葛藤にも触れられていて、涙なしでは聞けないって感じの内容でした。
たった一回で終わらせるには勿体無い!って感じるライブでしたね〜。また機会があれば是非やってもらいたいですわ。