SHAKALABBITS「the Bouncing Soup Show 2007」@郡山HIP SHOT

前半のホールツアーが終了し、後半はライブハウスツアー。ってことで、日曜開催+比較的近場なので郡山に遠征。初めて入るハコってそれだけでドキドキするね。
ってか、道中寄った茨城?あたりのコンビニでMAXコーヒーのペットボトル(¥157)発見!さすがMAXコーヒー発祥の地。
更に通り道の宇都宮で餃子。餃子専門店って・・・ライスすら置いてなくて、ホントに餃子だけなんだね。入った店は焼餃子&水餃子オンリーでどちらも6個で¥170。安っ!
そんな感じで道中も楽しみつつ、特に迷うことなく会場着。
ライブハウス公演ってことで、短パン+Tシャツのいでたちにタオル、ドリンクを装備して入場。入場時にドリンク代¥500を徴収。で、引換券をくれるもんだと思ったら・・・その場でペットボトル渡されるとか。ペットボトルを2本ポケットに突っ込んでライブ参戦かよ。
4列目右サイドに陣取る。って、さすが地方のライブハウス。小さい。そしてステージが低い。この規模のハコでSHAKA見るの初めてだったな。
暗転した瞬間圧力きたー。大きめのハコならどこかしらに圧力の逃げ場あるんだけど、小さいだけに圧縮され放題。男女比6:4〜7:3で女の子のほうが多い客層なんだけど、背の低い女の子は大変だろうな。息苦しいだろうし、ステージもまともに見えないだろうし。
内容は、ホールverとは全くの別もん。ホールでは聴けなかった「CAN’T ESCAPE THE CHOCORATE SYRUP」「オレンジライオン」が聴けたー。「G☆S☆G」が聴きたい・・・。
ってか、途中でTシャツ、短パン、タオルと全て飽和水分量100%超。久し振りに思いっきり汗だくになったわ。
最後にまたMAHにスティック手渡しで貰ったー。3列目くらいだったんだけど、手を伸ばせば届く距離だったしね。ハイタッチもできたし。
MAHもMCで言ってたけど・・・やっぱライブハウスだな!