土曜競馬中継

仕事だろうが休みだろうが土曜の昼に自宅にいること少ないんで、なかなかテレビで中継見ることないんですけど久し振りに見ました。以前は留守録してまでレースのチェックしてたんですけどね・・・。
中山のメインは三歳牝馬フラワーカップ(GⅢ)でしたな。放送始まった時の一番人気ダンスインザムード単勝オッズは1.0倍。
意味分かりますかね〜?100円買って当たっても100円しか戻ってこないって事ですわ。当然10万円勝っても10万円しか戻ってきません。でももちろん外れたら没収です。ハイリスクノーリターンです。ギャンブルとして成り立ってません。当たっても利益無しですから。
それほど圧倒的な支持を受けてたってことですわ。
さすがに投票締め切り時点では1.2倍になってましたな。100円買って当たったら120円戻ってくる計算です。
結果は・・・ダンスインザムードの圧勝でした。これで三戦三勝ですな。次走は桜花賞(GⅠ)だそうで。
フラワーカップ桜花賞とまるっきり縁が無いレースなんですけど、この馬ならジンクス関係ない気もしますな。まー他にも桜花賞を目指す強豪がいるんでかなり面白いレースになりそうです。
久し振りに100kくらいの勝負ができる熱いレースないかな〜とも思うけど、熱いレースがあっても金が無い今日この頃。