クリスタルライブvol.9@KRAPS HALL(9/23)

《出演》子供3人組(ユニット名、個人名不明)、MAIKOh.m.m、BON'z、MIYU&RED WORKER'z
今回は前回に比べて前の方の整理番チケを持っていたので番号通りに入場してみた。とりあえずなるべく中央寄りで前に視界を遮りそうな背が高い人がいないポジに落ち着く。
二組目にジーンズ&ジャンパーといった今にもバイクにまたがって走り出しそうな衣装でMAIKOちゃん登場。当然MAIKOちゃんの出演を事前に知っていたわけじゃないんですが、ソロでやってるラジオのトークを聞いて「もしかしたら出るかも」って感じはしてたんで驚くことはなかった。
前回同様BON'zのギタリストのサポート&自身のアコギの弾き語りで「Like」を。
もう一人BON'zのメンバーをサポートに加え、2曲目に自身が作詞した曲「初恋」(正式な表記不明)を初披露。照れくさそうにはにかんだ笑顔で歌う姿がよかった。
3曲目に前回のクリスタルライブで披露した「涙の鍵」(正式な表記不明)を。この曲も自身による作詞なんですが、「初恋」とはまた全く違う雰囲気の曲で、ボーカリストとして色々な顔を見せてくれたのが嬉しかったし、その幅を感じた。
なんかファンサイト等でこの3人組でユニット結成、ソロデビューって話になってるみたいですけど、トークにあった「天然色」って名称は3人が天然であることからスタッフから名付けられた愛称みたいなもんなんで、今後3人での活動を主にしていくってことではありませんので。どこでどう情報が曲がって伝わってるか分からないからホント怖いね。
h.m.m、BON'zを挟んで最後にまた前回に続きRED WORKER'zのボーカルとしてMIYUちゃん登場。MIYUちゃん、かなりボリュ−ムがある感じで髪型で最初「あれ誰だよ」と思った。部分的になでしこジャパンボンバーヘッド荒川みたいだなって感じた(苦笑)
まずvol.8で初披露したMIYUちゃん作詞の「心の言葉」(正式な表記不明)を。
続いて夏のツアーでRED WORKER'zがバックバンドを務めた「Bible」「morning groly」「夢ノカケラ・・・(パンクver)」を。って何ゆえ「bible」???
途中のMCでMIYUちゃんソロデビュー、バックダンサーとしてRED WORKER'zがサポートってことが発表されました。
総公演時間は二時間以上だったな。¥1000って安すぎ。ま、交通費等で数十倍の経費かかってますけど。
公演後BON'zによるCD即売会があったので、5曲入り¥800と安かったこともあり購入。
そんな感じで終了。