円満家にてチャーシュー麺(¥850)
麺かため、味濃いめで注文。
麺かためはちょうど良かったけど、味は濃くしなくても良かったかなと。濃い口党のボクでもそう感じたんで、他の人はなお更そうかも。麺は極太でした。
ぴ♪的評価
★★★★☆
★4つだけどほとんど★★★★★ですわ。
では何ゆえ4つかと言うと満点の前歴を作ってしまうと今後それ以上のものに出会ったとき困るから(笑) それとチャーシューの味にもう一ひねり欲しかったってのも多少あり。★4.8個って感じですかね。
「家系ラーメン」ってどういうものを指すのか良く理解してなかったんだけど、調べてみたところぴ♪さんは家系ラーメン派なようです。円満家も家系ラーメンに属するようだし。
横浜が発祥の味とのことなので今後少し足を伸ばしてラーメン遠征を企てます。
ラーメンって一軒気に入った店があるとわざわざ当たり外れがある他店に行こうって気がしなかったんだけど、色々開拓していくのも楽しいもんですわ。