セリーグ全日程終了

日本シリーズが行われる当日まで消化試合が残ってたわけで。今日のヤクルトvs横浜をもって全日程を終了しました。
でもぴ♪さんにとってはこの試合にそこそこ注目する点があったのです。
まずは阪神・金本と打点王争いを展開してたラミレスの動向。
結果的にラミレス不発で金本が逃げ切り初のタイトル獲得!おめでとうございます!
もう一点はセリーグの最終順位。
実は昨日の時点で順位が確定してたのは優勝した中日と4位の阪神だけだったのです。ヤクルトは勝てば2位、負ければ3位、横浜は勝てば5位、負ければ3年連続の最下位!ってことでそこそこ両チーム必死だったんではないでせうか。
4位に確定した阪神ファンのぴ♪さんが何ゆえこの試合に注目してたかというと・・・ヤクルトが勝てば巨人が3位に転落するからです(笑)
結果見事にヤクルトが勝利し、ぴ♪さんの希望通りになりました。