日本シリーズ第六戦観戦前

フジ系列の解説陣の顔ぶれを見てみる。大矢明彦(優)、平松政次(可も不可もなし)、更にゲストが金本(阪神)と岩隈(近鉄?)。おおー!いい顔ぶれじゃないですか!と思ってたらネット裏解説がデーブ豚久保。はい、台無し。
ラジオの音声を聞きながらテレビの音声を消して観戦することが決定したんだけど、一番好きなニッポン放送の解説が坂東英二。あり得ん。あり得ん。あり得ん。
文化放送はラジオ日本の超巨人寄りな放送に匹敵するくらい極端に西武寄りな放送するんで却下。ってことでTBSラジオを選択したら栗山英樹の解説で小宮山(ロッテ)がゲストだった。栗山ってテレビはテレ朝なのにラジオはTBSなんだね。
って今気づいたんだけどNACK5でも放送してたのか。