その後某ライブに行くまえち神、Junくんと別れて真さんに渋谷のつけ麺屋に連れて行ってもらうことに。
つけ麺屋 やすべえにて辛味つけ麺 大盛(¥680)
ぴ♪的評価
★★★★☆
並(麺220g)、中盛(330g)、大盛(440g)が全て¥680なんで貧乏性なぴ♪さんは当然大盛で。結果、かなり満腹に。ゃ、マジでかなりの量です。
つけ麺ってものを食すこと自体初めてで、勝手にざるそばみたいなシンプルなつけ汁を想像してたんだけど、チャーシュー、のり、メンマ、ネギと具沢山のつけ汁でした。具は美味しかった。つけ汁はカツオのだしが効いてた気がする。
麺は結構太くこしがあってぴ♪好み。なかなか美味しかったです。次回はみそつけ麺を試す予定。でも麺は中盛で充分な感じ(笑)