デュアルネットワーク

movaからFOMAに切り替えた時に、FOMAではまだサービスが行き届いていない地域があるってことでそれまで使っていたmovaFOMAを操作一つで併用できるこのサービスを申し込んだんだけど・・・全然FOMAでも不自由ないってことで解約。月々¥300でも無駄なもんは省くってことで。
って、元々地元にいる分には全く問題なかったんだけど、遠征先で携帯使えないと厳しいなってことで加入してたんだけどね。その遠征も今後ないだろうし(泣)
で、プランの変更やら他のサービスの加入、解約はwebでできるのに、何故かデュアルネットワークの解約はできない!ってことで電話してみた。
すると両方の携帯持ってDOCOMOショップに来い云々。そんな面倒なことやってらんない&movaを回収されそうな雰囲気だったんで拒否。って回収なんかされてたまるか!
この携帯にはZONEから来たメールがいっぱい保存されてるんだぞ!(泣)
ってことでmovaは紛失したことにして同サービスはめでたく解約。電話だけで解約手続きできるなら最初からやれってんだ。下手なことやってると他に乗り換えるぞ!