ラーメンは家系派のぴ♪さんですが、今現在一番好きなラーメン屋は家系ではなかったり。「イレブンフーズ源流」ってとこが一推し。もとい二推し。
今日一ヶ月半ぶりくらいに行ったんだけど、初めて行ってから月一くらいのペースで通算5〜6回行ったかな。
この店は来店したタイミングが前に入ったお客の分の調理中だとその調理が終わるまで注文を待たされるんだけど、今日はまさにそのタイミングで新聞読んだりしてしばらく待ってた。
すると調理を終えた店主が「えっと、普通(盛り)チャーシューでしたっけ?」と聞いてきた!
認識きたー!常連認定きたー!
確かにぴ♪さんは常に普通(盛り)チャーシューを頼むのです。初来店の時だけチャーシューが品薄らしくて撃沈したけど。
今度行ったら調子に乗って「いつもの!」とか言って頼んでみるか。「は?」みたいな反応だったら寒いけど。
ぴ♪さんは飲食店やコンビニでバイトしたことあるけど、何回か来たことある客って実際覚えてるんだよね。しばらく来なかったりすると「どうしたのかな?」って思ったり。
よく考えりゃイベやらライブあわせて100回以上行ってればZONEにも認識もされるよって話だね。いつくらいから認識されてんだろうな。さすがにラーメン屋みたいに5〜6回ってことはないんだろうけど。