観戦予定@はてなプロ野球’05

日程見てて「これは行く価値あり!」的なカードを発見。
4/29(祝) 横浜vs中日(横浜スタジアム
ローテーション通りなら三浦と川上の先発ですよ。しかも祝日で比較的近場の横スタ。川上は前日の阪神戦に中5日で投げる可能性が無いとは言えないけど、ベイスターズは前日に試合無いんで99%三浦ですよ。一番怖いのは空模様か・・・。4月のナイターってまだ寒いかな。

昨年のストライキ決行日に選手会主催で行ったサイン会で三浦投手に書いてもらったサイン色紙。
握手して少し話もしたんだけどメッチャいい人だった!一気にファンになった。やっぱね、プロ野球ファンなら選手と触れ合えるなんて一大イベントなわけで。子供なら尚更だろうね。多分ずっと覚えてると思う。
昨日古田の2000安打の記念ボールをゲットした親子も一生もんの思い出になるだろうね。プロ野球が今後も人気興行として発展していくにはこういうファンサービスって大事だなって思う。ファンの存在なくして興行は成り立たないんだから。
話は戻って三浦投手。もちろんピッチャーとしても人を魅了するピッチングができる選手。
対する川上投手もボク個人としては今の日本球界では一番のピッチャーだと思ってるから、この投げ合いを見に行かない理由はないと。
両投手とも好きだけど横浜側(内野自由)で観戦予定。でもそんなボクはトラキチ