京王杯スプリングカップ(GⅡ)

プレシャスカフェ
馬体重に問題なければって前提で。父と母父を考慮すれば府中の1400mこなせると信じる。むしろ向くんじゃないかと思うんだけどな。
相手候補には何故か7枠に集中した各馬&諸々。
とりあえずWINSに向かうか。
【結果】
プレシャスカフェ14着!
・・・なんだこれ?距離がダメとは思ってないんだけど、この馬もしかして坂のあるコースがまるっきりなのかな?平坦コースしか走らないのかな・・・。
当然馬連、三連複、三連単いずれも外れ。全部プレシャスカフェ流しだったからね。。。
結局銀座のWINS行ったんだけど、レース終わって敗者の群れに紛れて駅に向かおうとしたら・・・雷雨になってるし(苦) 「雨降ってるし最終レースもやって行こうぜ」という悪魔のささやきを振り切って帰宅。
ウチからだと渋谷、横浜、銀座のWINSまで同じ交通費で行けるんだけど、以前はなんでか少し遠い後楽園ばかり行ってたな、何ゆえわざわざ遠くのWINSまで行ってたんだろ???とふと思ったんだけど、前述のWINSは以前は¥500単位でしか馬券を買えなかったことを思い出した。だからわざわざ¥100単位で買える後楽園まで行ってたんだな。今思えばJRAはなんちゅう殿様商売やってやがったんだって感じ。新宿なんか¥1000単位だったし(苦笑)
¥500単位でしか買えなかった頃でもたまに銀座にも行ってたんだけど、そのころは狭いフロアに人がギュウギュウ状態だったのに、今日久々に行ったらかなり人の入りが悪かった。かなり売上が落ち込んでるんだなってのを実感した。ま、電話投票もかなり普及したし、WINSまで出向く必要がなくなったってのも大きいのかもしれないけどね。自分もそれでWINS離れしたし。
ここのところの当たらなさ加減だと、いっそのこと競馬離れしたほうが身のため・・・って思うけど(苦)