その他の交流戦@はてなプロ野球’05

阪神以外のセは全敗!こうなると価値あるドローだったな。
今日の印象に残ったプレーは巨人vsロッテの4回表一死三塁で打者がピッチャーの小林宏って場面。
なんと初球スクイズ。普段まったく打席に入らないパリーグの投手なのにきっちりと決めました。スクイズって失敗するとチャンスを逸するだけでなく、勝負の流れを相手に渡し兼ねない作戦だと思うんだけど、このプレーを見て今年のロッテは勢いだけではない本物の強さを身につけてるんだと実感した。
あとは中日vs楽天の一死満塁の場面で中村が追加点となるセンター前ヒット。が、二塁走者は本塁で憤死。クロスプレーでもなんでもなく悠々とね。楽天のサードコーチャーって誰がやってるのか知らないけど、「中日のセンターのアレックスっていうは強肩なんだよ」って教えてあげたくなった。それくらい何にも知らないんじゃないの?としか思えないようなお粗末なプレーでした。