今日のT@はてなプロ野球’05

延長12回までもつれ込んだ末に痛み分けドロー。勝ちきれなかったことを嘆くべきか、ドローに持ち込んだことを喜ぶべきか・・・よく分からん。まー初回に5点を先制されたことを考えればよくドローに持ち込んだって考えるべきなのかな。でもやっぱり9回までリードしてたんだから勝ちたかったかも・・・。んー負けなかったんだから良しとしよう。
久保田は今日で抑えとしての一球の怖さを学んだことでしょう。あの場面、あの打者には内外のコントロールミスより、高低のミスをしてはいけない場面。今年から抑えに転向したばかりだから一つずつ学んで確実にステップアップしていってください。
5時間超えの試合見てぐったり。特に12回表2アウト満塁の場面、ショートゴロを処理した鳥谷の一塁への送球で一瞬リアルに卒倒しそうになった。シーツがなんとか処理して事なきを得たけど、やっぱり生で阪神戦なんか観に行くことはできないと思った。一つ一つのプレーにこれだけドキドキさせられてたら心臓発作か脳溢血で球場で逝っちまうよ。とりあえずまた頭痛が再発。おそらく血管くらいは切れてるんだろうなー。体のためにテレビ観戦もしばらく止めたほうがいいかも。マジで。