サッカー ワールドカップ アジア地区最終予選

松木安太郎が激しくうざいんで今日もNHK-BSでテレビ観戦。無観客試合だと練習試合みたいな雰囲気だね。柳沢が奇跡的に得点した時も周りの選手も今いち大はしゃぎしきれてない感じだったし。
その中でも時折聞こえてくる日本を応援するコール。場外で応援してたサポーターお疲れ。ホント必死系だよね。彼等に比べたらボクなんてパンピーですよ。
テレ朝は今も盛り上がってるけど、ボクの中ではフランス大会でワールドカップ初出場を決めた時ほどの熱さはないわけで。ま、あの時はその4年前の悲劇もあったし、初出場だったし、Vゴールで勝利した瞬間に出場が決まったわけだしね。それに比べたら今回はかなりの確率で行けるだろう的な雰囲気だったししかたないか。
世界で一番最初にドイツ大会本戦に出場を決めたらしいけど、とりあえず来年は世界で一番最初に本戦から姿を消すことのないように頑張ってください。最後まで残れなんて無茶なことは要求しないんで。