6/21分
id:kittokuruさん
多村の離脱は大きいかと思いましたけど、巨人戦勝ち越しですね!投手陣が安定してきたんで今後驚異な存在になりますよ。鳥谷の調子は今はピークに近い状態だと思いますけど、横浜との対戦時にはおそらく下降線を辿ってると思いますよ(笑)
id:KENTAさん
谷繁のリードってしつこいくらいに同じ球種、同じコースを続けることありますよね。それが打者に対して絶対に打たれない球としてリードしてるならいいんですけど、昨日の鳥谷に対しての投球は「打者鳥谷」に対する投球ではなくて、「走者赤星」に対して重きをおいた投球だったんじゃないですかね。インコースはライト前にもっていかれると赤星なら3塁まで行くだろうし、アウトコースよりは長打にもなりやすい。長打なら生還までありますからね。また外への投球なら二塁への送球もし易いですから、あわよくば三振ゲッツーもあり得る。こんな感じで赤星の足を警戒してリスクの少ない外外のリードになったんじゃないですか?ま、想像で語ったところで真相は谷繁しか分からないんですが(笑)