コミックバトン

id:bbkkssggさんから回ってきたのでとりあえず。

  • Q1:あなたのコミックの所持数は?

ちょっと数えてみたら150〜160くらいあった。こんなに所持してるとは思ってなかっただよ。処分したモノを考えるとかなりの数買ってるんだなと思った。が、現在所持している物もほとんど過去の遺物状態。今現在、定期購読してる週刊、月刊の漫画誌は0だしね。漫画離れして久しい。

  • Q2:今読んでいるコミックは?

賭博堕天録カイジ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

賭博堕天録カイジ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

Q1のような漫画離れしてる今現在でも唯一毎週読んでる漫画(立読み)

  • Q3:最後に買ったコミックは?

多分これ。↑データによると2003/12発売なんで、かれこれ1年半くらいコミック本を買ってないっぽい。この漫画ももう20巻くらいまで出てるみたいだしね・・・。

  • Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

子供の頃、何十回同じ本を繰り返し読んだことか。ぴ♪的には『漫画、アニメ=ドラえもん』って感じの存在。今現在、手元に一冊も残ってないのがちょっと残念かな。
野球狂の詩 (1) (講談社漫画文庫)

野球狂の詩 (1) (講談社漫画文庫)

水原勇気はぁはぁ他にも好きな水島新司の作品はたくさんあるけど、あえて選ぶならこれかな。この人の野球漫画は子供だましなあり得ない魔球が出て来ないから好き。岩田鉄五郎はぁはぁ
この漫画で麻雀を覚えたようなもんだな。
ナニワ金融道(1) (講談社漫画文庫)

ナニワ金融道(1) (講談社漫画文庫)

比較的最近のものならこれが好き。
賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)

賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)

一推し。もとい二推し。

  • Q5:バトンを回す5人

放棄!!