ジャパンダートダービー(統一GⅠ)

シーチャリオットのリタイアが無かったら現場まで行っても良かったんだけどな。。。
ってか、MXテレビで観戦しようと思ってたのにそれすら忘れてて、気づいてチャンネル変えたときには最終レースのパドックの中継やってた・・・。ので結果だけ。
1着カネヒキリ 武豊
2着メイプルエイト 張田京
3着ボンネビルレコード 的場文
カネヒキリが断然の人気に応えて4馬身差の圧勝。2着に羽田杯、東京ダービーともにシーチャリオットの2着だったメイプルエイト。こういう結果を見ると尚更シーチャリオットに出走してもらいたかったって思うよ。
勝ち馬以外のJRA所属馬は馬券の対象にはなれず。
ってか、3着の的場文男。大井で的場の複勝が¥1000つくなんて滅多にないことなんじゃない?