WBA世界ライトフライ級王座決定戦 亀田興毅vsファン・ランダエタ@横浜アリーナ

ってことで行ってきた。
世界戦で¥500の券種があるってのがあり得ない。横アリのスタンド席、最後列だったけど思っていたよりは全然見えた。Zeppのドリンク代¥500と世界戦のチケット¥500。どちらがより有益な¥500の使い道だと思いますか?
試合は・・・まー知っての通り。
判定聞いた瞬間
「負けてるよー!」
ってこの日一番でかい声を発してしまいました。
素人目に見ても、1Rのダウンで生じた差は中盤までで取り返せたとは思う。その後はほぼ一進一退だったんじゃないかな。が、11R、12Rの劣勢の分だけ負けたんじゃないかと。
会場の空気もそんな感じだったよ。試合終わった瞬間、判定を聞かずして会場外へ歩を進める列ができてたから。
まービックリしたよ。何が一番ビックリしたって今日新聞見たら12Rを亀田につけてるジャッジがいたこと。なんなんだろうなーって感じ。ダウンは取られてないものの、8-10の採点でもいいんじゃないか?って見えたよ。12Rは。
結果がどうであれ、白黒つけるために同じ相手ともう一回やってほしいよ。