HIGH-JUMP FCイベント Vol.2@Zepp Sapporo

【出演】MARIA ZAQ BON'Z Miyu(出演順)
抽選の入場整理券が干されまくりだったんで最後に入場。中途半端に前のポジで見ても仕方ないんで、PA横の一段高くなってるあたりで。
MARIAはDestiny's Childの「SURVIVOR」でダンスを披露。
元々6人ともダンスはやってたわけで。舞衣子さんはZONEの中でも抜群のダンスセンスを誇っていたし、他のメンバーもZONEのライブや実夕ちゃんソロ活動時にバックダンサーとして活躍してたんだから、踊れないわけないんだよね。
案の定、素晴らしかったですよ。ダンスのダの字も知らんド素人見解ですが。約1ヶ月前から練習始めたってことだったけど、新曲の制作活動で一週間東京に来ていたり、各々のスケジュールもあるだろうから、実質の練習期間ってもっと少ないと思うんだよね。その中であれだけのものを作り上げれば充分かと。
ダンスを終えた直後のMCで舞衣子さんの息が上がりまくりでした(笑)
ZAQはBON'Zの曲をアカペラで披露。曲は・・・失念(苦笑) これも良かったですよ。と、これ以上ない陳腐極まりない感想で申し訳。
BON'Zは各パートを変更してMARIAの「空来」を演奏。
具体的パートは
JIN(Vo&G)→(Key) IKKI(G)→(Vo&G) SYUNYA(B)→(Dr) SHOGO(Key)→(B)
楽器を何一つできないぴ♪さんにしてみれば、担当楽器以外のもので一曲やるなんて尊敬の域です。
そして久し振りの登場でいきなり大トリはMiyuさん。サポートギターでZAQの南さんを迎えて、アコギでZAQの曲を。曲名失念(苦笑)
自分でも予想外だったんだけど何でか涙出てきたわ。復帰後テレビで何度か元気そうな姿は見てたんだけど、やっぱ生で見るのは・・・違ったんかな。アコギを持ってきたってのも意外だったしね。ま〜愛華、あゆか、れいな、TATTSUSACCHINをバックバンドに従えて「MONSTER TREE」やる程ではないけど。


FCイベの内容は上記&抽選で選ばれたファン一名ずつが各アーティスト記念撮影できるというもの。最後の一人は全アーティストととの記念撮影。そして全参加者が全員とハイタッチ会。
記念撮影は置いておいて、各アーティストが普段と違ったスタイルのステージを魅せてくれるって内容は良かったよ。どうしてもFCイベというとぐだぐだの抽選会ってイメージだったからね(笑)
来年もこういった趣向のものを見せてくれると楽しいです。