CRYSTAL LIVE〜White X'mas 2006@Zepp Sapporo

【出演】ZAQ BON'Z Miyu MARIA(出演順)+ランタイム生徒の方々
FCイベントとは一転して最前列ど真ん中で参加。チケット表記は2列なんだけど、あのタイミングでチケ予約完了して2列はあり得ないだろーと思ってたら、案の定1列目は潰してました。
ZAQさん(5曲)BON'Zくん(7〜8曲)は曲名とかさっぱり覚えてない・・・と言うか、分からないんで割愛(申し訳)

Miyuセットリスト
①secret base
②ひとりぼっちの月
この日Miyuちゃんが何を歌うのか・・・ある意味一番の注目だったんだけど、上記二曲でした。
secret baseは出番が前だったBON'Zがそのままステージに残りバックバンドを務めて。
①②間のMCで休養期間中から復帰に至るまでの心境を彼女なりに切々と語ってくれました。もちろん全てを語ったわけではないんだろうけど、色んな想いや葛藤があったことは容易に想像できるし、何よりあれほど歌うことが好きだった彼女が歌うことを躊躇ったという事実が、事の大きさを物語ってるかと。
このMCで十二分に彼女の想いは伝わってきました。今後またMiyuちゃんの歌声を聴けることを嬉しく思います。

MARIAセットリスト
①X'MARIA
②はっちゃけ!!笑顔
③HEART☆BEAT
④JUMP
⑤High×2フライング☆
⑥つぼみ
小さな詩
⑧あなた越しのイルミネーション
真っ白い妖精風味な衣装で細いサイリウムを持って登場。サイリウムを会場に投げるも、大抵こういうのは最前は干されます。
この時期限定の「X'MARIA」をやって、「あなた越しのイルミネーション」をやった以外は真新しいことは特に無し。来年リリースの「HEART☆BEAT」はツアー時に「Doki Doki」って曲名で披露されてた曲だったし(笑) あ、「High×2フライング☆」は10月に対バンで披露された振り付きverでした。ま〜音有りの現場に漏れなく行ってる人間が、ライブの度に常に新しいものを要求しても無理なわけだけどね。
途中MCで舞衣子さんが復帰したMiyuちゃんにステージ上から嬉しそうに語りかける姿を見て、こっちもすごく嬉しくなったり。
減量後初のMARIAライブと言うことで、さぞかし快適に高さ+滞空時間の長さを兼ね備えたジャンプができると思っていたら・・・減量、更にこの日何も食べてなかったことが災いし持久力ゼロ!!
あと個人的に思ったのは、やっぱりライブは指定席よりオールスタンディングの方が性に合うな。最前ど真ん中の席でこんなこと言うのもなんだけど。
全体的にはイベントライブで8曲もやってくれれば満足です。


最後に4アーティストがサンタの衣装で勢揃い。「ジングルベル」「もろびとこぞりて」の二曲を。最後にサイン入りボールを客席にプレゼントタイム。
んーこの光景は一年前の映像を見ているかのようでした。
サインボールは二個キャッチするも、一個いつの間にか転がってどっかいってた(笑) 残った一個はあゆかさんのサイン入りでした。
そんな感じで終了〜。