オークス(GⅠ)

先週は銀座のWINSに行って外れたので、風向きを変えるために今回は後楽園へ。
シーザリオ
エアメサイア
ディアデラノビア
エリモファイナル
アドマイヤメガミ
ショウナンパントル
ジェダイト
馬券的な面白味の無いレースだったから小額投資と決めてたんで、二頭軸の三連単で遊ぶことに。エアメサイアディアデラノビアのどちらを二頭軸の片割れにしようか迷ったけど、エアメサイアを選択。
馬券は◎○軸で印各馬への三連単マルチ(計30点)で決定。がマークシートの「マルチ」の箇所にチェックし忘れて1着固定◎、2着固定○、3着印各馬の三連単(¥100×5)を間違って購入。締め切り迫ってたし、¥500くらいいいやと思って払い戻しせずに、元々買うつもりだった三連単マルチを追加で購入。・・・するつもりが、また同じ間違いやらかす!¥100単位で同じ馬券2枚買ってどうすんだよ!
係員呼んで払い戻ししてる時間も無かったので、¥1000捨てたつもりでやっと三連単マルチを購入。
【結果】
1着◎シーザリオ
2着○エアメサイア
3着▲ディアデラノビア
間違った2枚の馬券+元々買うつもりだった馬券が全部的中。この春で一番気合入れなかったレースで、しかも間違って買った馬券も当たるってどうなの?後楽園に来たおかげで追い風が吹いてきた!と都合よく考えておこう。