昨日のT@はてなプロ野球’05

対西武4回戦。先発は井川と松坂。異常に疲れてたんで寝落ちして気がついたら終わってた。
井川の一軍復帰第一戦目は6回を被安打6、奪三振7、四球2で無失点。んー、ちょこちょこっと各打者に対する投球データを見てみたんだけど、球が高いな〜って印象。元々細かい制球で勝負する投手ではないけれど、抜けた球が多かったんじゃないかなって思う。試合の映像を見たわけではないんで憶測だけど。
でもまーコントロールミスが多かったにせよ、結果として無失点に抑えてるんだから、投球そのものに力はあったんじゃないかな。6回で降板したってことはおそらく初回から飛ばしていたんだと思うし。
交流戦が明けて通常のペナントレースはちょうど一週間後の中日戦から始まります。その三連戦の初戦に川上との投げあいで投げ勝ったらホントの意味での復活のキッカケになるんじゃないかな。