今日のT@はてなプロ野球’05

対西武5回戦。
今日は仕事後にすぐ出かけたんでまったく観戦できず。
試合結果だけは携帯でチェックしてたんで知ってたんだけど、帰宅後にスポーツニュースを見て凍りついた。赤星が盗塁の際に野手と接触して途中退場したと。診断の結果、骨には異常なく打撲とのこと。最悪の結果ではなかったにしろ、明日の試合は当日の様子を見てから決めるらしい。
幸い明日の交流戦終戦を終えれば4日間は休めるんで、明日も無理せずに回復に努めてほしいところ。
スポーツニュースのいいとこ撮りの編集だからあてにはならないけど、赤星のプレーに奮起したのか気迫溢れたプレーや一発攻勢で逆転勝ちしたらしい。先発の杉山はいつもは打線の援護に報われないんだけど、今日は打線に助けられた模様。藤川は完全復調と見ていいのかな。
で、打つほうではこのところ鳥谷の調子がいいっぽい。今日、今季初アーチを放ったんだけど・・・あんな球をホームランできるならもっとホームラン量産してなくちゃおかしいだろ!って球を打ってた。ま、長距離ヒッターではないので、ホームランはヒットの延長線にあるものって感覚でやって欲しいとは思うけど。