ぴ♪の近況

減量中!11月より二ヶ月をメドに減量に励んでおります。
一人暮らしをやめて実家に帰ってちょうど4年。当時の予想に反することなく、着実に馬体が増え、4年でベスト体重から+7㌔!
競馬でも+8、+10の表示を見たら一考するところですよ。それが人間で+7・・・ここらで歯止めを掛けないと!って感じでベスト体重に戻すことを決意。
やっぱり一人暮らしだと多少空腹でも買いに行くにしても、作るにしてもやるのは自分だから「面倒だからいいや」ってなるけど、実家だと常に食べるものあるからねー。予想通り過ぎるほど予想通りの馬体増ではあるんだけど。
ちょこまか動き回る仕事してるから、7㌔の重りを付けてると考えると無駄に疲れる気がするしねー。ぴ♪さんはマリオでもルイージでもないから日常生活でジャンプすることはないんだけど、非日常の生活で何でかジャンプする必要があるし、しかも連続だし。それ考えるとわざわざ7㌔のハンデ背負う必要ないし!
モー○タのジャンプに関する格言
「打点の高さ=おいしさ」
ぴ♪はモーヲ○ではないですが、これは名言ですよ。更に言うならぴ♪は滞空時間の長さが重要と考えます。その為にも無駄な枷は削ぎ落とさないとね!
と言っても、減量するにしてもぴ♪さんは面倒くさがりなんで、「何かする減量」はできません。なので必然的に「何かしない減量」になります。よって食べない減量になります。
効率いい方法あるかなーとテキトーに調べてみたら、炭水化物を抜くと良いらしい。短絡的にこれに決定。日本人の食生活は炭水化物が過剰なんだとか。確かに米とか芋とかよく食べるしね。
が!!ぴ♪さんも根っからの炭水化物好きなのです。
一推し 舞衣子さん
二推し 炭水化物さん
ってくらい炭水化物を推してます。TANSUIKABUTistなのです。
子供の頃、寿司ネタを引っぺがしてシャリだけ食べたり、両親が数日留守にすることになった時にジャガイモだけ置いていってくれと言って、それを茹でて食べ繋いでいた程です。
そんな食生活から極端に炭水化物をを抜くとどうなるだろう?って興味もあったんで、ある意味人体実験的に開始。
具体的に何を食べないかと言うと、主食になりうるものを完全シャットアウトね。米、パン、麺類。それに芋類。
正直言って食うもんねーじゃん!って感じ。腹に貯まりそうなものほぼダメなんだもん。でもそれ以外のものはOKなんで、一時期は毎日おでん食ってた。ちょうどローソンで¥60均一やってたしね。あとはサラダとか揚げ物とか。フライはパン粉使ってるけど、そんなもんまで気にしてたら何も食えないんで容認。
そんな生活を続けること早5週間。現在約5㌔減。ちょうど1週間で1㌔な計算ですな。二ヶ月で-7をメドに考えてたけど、やや余裕あるペースで来てるかと。
とりあえず年内は主食系断ちするつもりなんだけど、この世に生を受けて初めて米を口にしてから、これほど長期間米を食べなかったことってなかっただろうな。もうね、今から年明け一発目に食べる米のことで妄想しまくり。ラーメンも食いてー!
そんな感じなんで年内ぴ♪に接触予定のある方はくれぐれもエサを与えないようにお願いします。